2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジャック・ラッセル・テリアの宙くん

ジャック・ラッセル・テリアのチェロくん

トイプードルのうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのドゥドゥ・ポッシュ父子

ジャック・ラッセル・テリアのmo.mi.maちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのピートくん

幼なじみのこうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのナビくん

柴犬のらんちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのまっしゅくん

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 宮古島の旅 その6 | トップページ | 宮古島の旅 その8 »

2012年5月 9日 (水)

宮古島の旅 その7

曇空の中ではありますが、シュノーケルとフィンを装着していよいよ青の洞窟に向かいます

FIONAは残念ながら、えいちゃんの奥さんと船でお留守番

P4280003

P4280005_2

洞窟の狭い入口を通り抜け、真っ暗な中を島人ガイドのえいちゃんのライトのみを頼りにどんどん奥に進んで行き、えいちゃんの合図で振り返ります

みんな一斉にワッー!という感嘆の声

P4280006

洞窟は青かった!

今までに味わったことのない感動です

P4280011_2


夏のオンシーズンになると大勢のツアーが訪れるので遅くきた船は洞窟に入るまで40分の順番待ちになることもあるとか・・・

ツアー選びは大切ですね

次はカヤックで洞窟探検です

今度はFIONAも一緒だよ

P4280018

P4280016_2


Imgp2824


3体の仏様が存在するパワースポット

竹越の仏。。。

1万年以上かけて自然に創りあげられた仏様だそうです

みんなでお願い事しました

P4280017

イナバウワーで岩抜け

P4280023


高さ30mのでっかい洞窟

大龍門

P4280026


ドラゴン泳ぎに挑戦(みんな継っているんだよ)

P4280031

最後はのんびりシュノーケリング

P4280039



クマノミ

P4280036


発狂しそうなくらいおおきななまこ

P4280045


うわっ!頭にのせちゃったよ

P4280046

最後は船上でランチ

カツオのお刺身が超美味しかった

グラスボードなので船からも美しいサンゴ礁を見ることができました

Imgp2844


お腹がいっぱいになったら船の先端でパシャパシャ水遊び

Imgp2850

帰り道、伊良部大橋の大型クレーン船による箱桁架設を遠くに見ることができました

2014年開通予定だそうです

547c0326


翌日FIONAも新聞でチェックしてたよ

547c0563


ホテルでは毎日新聞のサービスがありました

Imgp2883


今度はこの橋を渡って伊良部島へ行きたいね

つづく・・・

« 宮古島の旅 その6 | トップページ | 宮古島の旅 その8 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

青の洞窟めっちゃキレイですね!!
フィーちゃんも一緒にカヤック乗ったり、なんてステキな旅行(*^o^*)楽しそ~☆

ナビママさんこんにちは!
宮古島最高ですよ。
ナビくん連れて是非是非行ってください。
勇粋くんもカヤックなら一緒にできるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190283/45200127

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島の旅 その7:

« 宮古島の旅 その6 | トップページ | 宮古島の旅 その8 »