2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジャック・ラッセル・テリアの宙くん

ジャック・ラッセル・テリアのチェロくん

トイプードルのうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのドゥドゥ・ポッシュ父子

ジャック・ラッセル・テリアのmo.mi.maちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのピートくん

幼なじみのこうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのナビくん

柴犬のらんちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのまっしゅくん

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

旅ブログ オーロラの旅 アラスカへ 2014 その2

フェアバンクス滞在2日目は睡眠をたっぷり取るため遅めの起床。ブランチはホテルのレストランでトナカイのシチューを頂きました。味は牛肉に似た感じで柔らかくて美味しい。
午後はダウンタウンを散策し、写真家の星野道夫さんの作品を見ました。オーロラやアラスカに生息する動物達の写真は素晴らしかった。
また、ジャコウ牛の毛で作ったネックウォーマーはカシミアより8倍軽くて3倍暖かく一生ものというセールストークにすっかりその気になり土産に二つも買ってしまいました。シロクマのぬいぐるみはFIONAへのお土産です。
Image

夕食はなんともダイナミックなサーモンステーキ。
美味しかったけど量が多過ぎて食べ切れませんでした。

Image_2

夕食後防寒着に着替えてオーロラビレッジへ。11時頃到着すると看板犬のサバちゃんが出迎えてくれました。
Image_3

オーロラはすでに出始めてました。えっー!こんなに簡単に見れちゃっていいのぉ?徐々に動きも激しくなり空一面にオーロラが!天から光が落ちて来るようです。
Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


Image_8
2014.3.25 二日連続でオーロラを見ることが出来ました。

2014年3月26日 (水)

旅ブログ オーロラの旅 アラスカへ 2014 その1

一生に一度は見てみたいオーロラ。
念願叶っていざフェアバンクスへ!
Image
日本航空チャーター直行便でおよそ7時間の旅です。Mt.Mckinleyがこんなに綺麗に見えることはめっに
ないそうで、機長がルートを山側に変更してくれました。

Image_2

無事にフェアバンクス到着です。


Image_3
宿泊はWestmark Hotel


Image_4


Image_5

夕飯はTURTLE CLUBでプライムリブを頂きました。
お肉が分厚くてビックリ‼︎
でも、柔らかくて美味しかったよ〜


Image_6
お腹を満たしたらいよいよ待ちに待ったオーロラ観測です!
スキーランドという北側の空が一望できる場所で満点の星を眺めながらオーロラを待ちます。
待つこと2時間。白い雲のようなものが現れました。
カメラで写すとオーラが確認出来ました。

Image_7


更に1時間過ぎると揺れ動くカーテンのようなオーロラの撮影にも成功。
Photo by TR

Image_8
午前2時も回り帰り支度を始めると刻々と変化するオーロラを肉眼でも見ることが出来ました。
あちこちで感激の声があがり私もMAXハイテンション⤴︎
明日はオーロラベルト内にフェアバンクスが入るそうで頭上でのオーロラが見えるかも…
旅行初日にしては上出来じゃない?
興奮覚めやらぬまま4時就寝。

2014.3.24 フェアバンクスにて…


« 2013年4月 | トップページ | 2014年4月 »