2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジャック・ラッセル・テリアの宙くん

ジャック・ラッセル・テリアのチェロくん

トイプードルのうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのドゥドゥ・ポッシュ父子

ジャック・ラッセル・テリアのmo.mi.maちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのピートくん

幼なじみのこうめちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのナビくん

柴犬のらんちゃん

ジャック・ラッセル・テリアのまっしゅくん

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

レジーナリゾート富士 その5

頑張って早起きしたおかげでこんなに綺麗な富士山を見ることができました。河口湖から見る富士山は素晴らしい‼︎


朝ごはんを食べてチェックアウト。あっと言う間の3日間でした。




横浜に戻る前にちょっと寄り道。あまりに富士山が綺麗だったのでカチカチ山に登ることにしました。

記念写真を撮ってもらいました。ポストカードは写真を買わなくてももらえますよ。




遠くに南アルプスの山を見ながらタヌキ団子もいただいました。

余談ですが、カチカチ山のあらすじを読んだら私の記憶してるものとかなり違ってました。お爺さんが悪さをしたタヌキを捕まえてお婆さんにタヌキ汁を作るよう頼むのですが、タヌキはお婆さんを騙してばばあ汁を作りました。そうとは知らずにお爺さんはばばあ汁を飲んでしまいます。お婆さんに化けてたタヌキはお爺さんがばばあ汁を飲んだ!と言って喜びお爺さんは悲しみます…これって凄いよねsweat01

2015.1.2 河口湖にて。

2015年1月 3日 (土)

レジーナリゾート富士 その4

2日の午後は飲んで温泉入って昼寝したらあっと言う間に暗くなってしまい夕飯の時間になりました。あまりお腹が空いてないけど一応乾杯bottle


先付、前菜とお正月っぽお料理が運ばれて来ます。




お椀の蓋が富士山の形になってて可愛いheart04




お造り、伊勢海老、サーロインステーキと今日も豪華だぁlovely








この後蒸し鶏のサラダ、大根の煮物、ご飯、デザートと続き最後は富士山の形の羊羹を頂きました。


レジーナリゾート富士 その3

2015年、元旦の朝食はお雑煮付き。樽酒も振舞われました。



今朝は富士山が綺麗に見えましたよ〜ってホテルのスタッフが言うもんだから河口湖まで行ってみた。…か肝心の富士山は見当たらず雲の中shock…でボート乗り場のおじさんの勧誘に負けてモーターボートで河口湖を一周。







富士山が見えないとテンションも上がらずさっさとホテルに戻って天然温泉掛け流しのお風呂に入って宴会始めましたbar




つづく…

2015年1月 1日 (木)

レジーナリゾート富士 その2

大晦日の夕食は懐石料理です。

まずはワインで乾杯wine


次々とお料理が運ばれて来ます。
器も素敵shine
目で楽しませてくれます。




氷の器に盛られたお刺身


れんこんの天婦羅は雪の結晶の形で可愛いheart04
ちょうどこのころ外はチラチラと雪が舞い始めましたsnow


年を取ると肉はこのくらいの量が丁度いい。




〆はずわい蟹の雑炊です。なんとイクラ入り!



ことあとデサートをいただきお腹いっぱい食べて飲んだので爆睡してしまいました。大晦日を実感することなく年越し年越しとなりました。
2014.12.31 レジーナリゾート富士にて…。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »